相手の信頼をはかろうとして信頼をなくしてない?

なんかもっともらしいことを書いてる(つもり)みたいだが...(苦笑)
最後の部分に唖然。

http://indori.blog32.fc2.com/blog-entry-655.html

そうそう。この話題で思い出したのですが、人間性や信頼性を測るいい方法があります。
それは知ってて馬鹿な振りをするという方法です。この方法を使って相手の反応を見れば、その人の人間性や信頼性がよく分かります。
下手に見下す態度を取ればその人はその程度の人間です。
ビジネスにおいても、相手の足元を見るような人間は信頼できないでしょう。この手法は便利なので是非お試しあれ!

マジで試す奴がおったらそいつの人間性を疑うぞwww(いるのか?)
っつか、これほど相手に対して失礼というか、馬鹿にした話はないと思うが?
こんなくだらないことで人間性をはかろうとするとは...。
自分が相手の足元を見るような人間ですって公言してるって気づかないのかなぁ...。
まぁ、ビジネスの場でやったら単に馬鹿と思われるだけだろーなぁ...。

【追記】
上記記事にトラバしてたんだがどうやら消された模様(苦笑)
ちょっと前にこことは別のエントリで彼にとってはたぶん都合が悪いであろうコメントがついてたんだがそのコメントもすぐ消えたんだよね...。
書いた本人が削除したのかと思ってたけど、どうやら違ってたらしい。