あきれた...。

派遣村村民「人見知りで接客はちょっと…」「給料安い」「未経験の業種だし…」

どこをどう縦読みしたら、派遣村村民に同情の余地があるんだ。

募集中の仕事はいっぱいあるんですが、今までやったことのない業種ばかりで……

やっぱ募集中の仕事はいっぱいあるんじゃん。
仕事も住むところもないのにえらい余裕の発言だよなぁ...。

生活保護の手続きや住居探しに時間を取られているという事情

就職活動より生活保護の手続きが優先ですか、仕事探す気ないよね?

昨年末、ホテルの住み込み清掃員に採用が決まりかけたが、「給料が安く、将来につながらない」と断った。

派遣や期間従業員は将来に繋がる仕事だったのか?
将来につなげる仕事がしたいなら、派遣の間に考えとくべきだろう。
...というか、その仕事を断った時点でその人は自己都合退職と同じ扱いだったような...。(派遣会社が次の派遣先を紹介する義務がなくなる)

「自分は人見知り。営業や居酒屋の店員などは難しい」

人見知りでもインタビューには答えられるらしい。どこが人見知りだ。


っつか、実家のある奴はまず家に帰れ、と思う。
もうのんびり自分探しの旅にでている余裕なんざないと思うが?